MENU

クレジットカードというと、ショッピングや食事、宿泊などでお金を支払うときに利用するイメージが強いです。 このような利用方法がメインのため、当然のことです。 しかし、これだけでは、クレジットカードを上手に活用しているとはいえません。 クレジットカードを発行している企業は手数料収入を得るため、多くの顧客にできるだけクレジットカードを使用してもらいたいと考えています。 そのため、顧客サービスには特に力を入れており、カード会員には、その発行企業独自の様々な特典を得ることができます。 これらを上手く利用して、初めてクレジットカードを活用しているといえます。

提携宿泊施設では大幅値引きも

全てのクレジットカードではありませんが、カードを所持していることで、初めて入会の権限を与えられるサービスが存在します。 入会できるサービスは、宿泊施設の予約サイトです。 これぐらいであれば、予約サイトで名を馳せている「じゃらん.net」や「楽天トラベル」などたくさんあります。 こちらを利用した方が、知名度も高いですし、宿泊施設も多く紹介されており宿を選べるメリットがあります。

しかし、ここで説明している予約サイトは、驚愕の大幅値引きをしてくれる場合もあります。 例えば、ちょっとした高級ホテルを95%OFFで泊まれたり、シーズン真っ只中の宿泊施設も大幅値引きで泊まれたり、と、驚くばかりです。

このサイトはあくまで、クレジットカードに入会してくれて、さらに、このサイトにユーザ登録をした方だけ利用可能です。 このように、かなり限定的なユーザになるため、競合も少ないのが魅力でしょう。 (もちろん大幅値引きは早い者勝ち状態になりますが)
クレジットカードにはこのような活用術もあるので、自身のカードのサービスをしっかりと理解するとよいと思います。

ゴールドカードであれば空港ラウンジも無料で利用可能

空港をよく利用する方にとっては、非常にありがたいサービスです。 ゴールドカードの特典である、空港ラウンジを無料で利用することができるサービスが付いています。 (細かい内容は、ゴールドカードごとで異なるので、各々で確認してください)

空港ラウンジといえば、飛行機待ちをしている間、リラックスして待機できる場所です。 したがって、人気度も高く、皆がラウンジに入りたがります。 それを無料で利用できるので、積極的に使いたいところです。

一般的なカードでも、少しお金を払えば、優先的に利用させてくれる場合もあります。 もし、空港に行く用事があるのであれば、行く前に、少し確認しておきとお得になるかもしれません。

特化したクレジットカードは物凄い値引き率を叩きだすことも

クレジットカードとは、通常、クレジットカード会社と、企業が提携して発行されるものです。 したがって、提携している企業によって、カードの特色が大きく変わってきます。

例えば、イオンカードです。
こちらは、イオンで利用すると効率よくポイントが貯められたり、特定の日は代金の5%OFFとなったりと、イオンでの利用に特化したサービスが充実しています。 しっかりと調べてみると、ありえないほどの大幅値引きをしてくれる可能性もあります。